暇な人ぶろぐ

暇人の暇人による暇人のためのぶろぐ。学校・会社・自宅などあらゆる場所であなたの暇を潰すお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の自転車盗んだ高校生の人生狂わせたったwwwwww

ちょうど今時期に盗まれたんだが
毎年思い出してはメシウマしてる。

2年ほど前の話。

正月休みに慣れた身体引きずって仕事から帰ってきたら
駐輪場に自転車がなかったんだよ。
駐輪場のおっさんも一緒に探してくれたけど見つからないので
警察へ連絡した。

防犯登録してるし見つかるだろ~くらいでいたんだけど、
お前ら知ってた?まず見つからないんだってよ。
万が一見つけたら連絡しますだってさ
金払って防犯登録する意味ねじゃねぇかよ!
金返せよこの泥棒!!
と思ったけど、
普段からカルシウムを取ってる俺は何も言わずにその日は帰宅。

それから大体1週間かな。
近所の交番から見つかりましたって連絡があったんだよ。
んで呼ばれて行ってみたら茶髪の高校生1匹確保されてた
警察はいま保護者呼んでるからってお茶くれた。
程なくして高校生のカーチャン登場。そしたらいきなり俺がビンタされる。

俺が面食らってるとカーチャン改めババァが
うちの子が何したって言うの!とか喚くんだよ。

警察が間に入ってまぁまぁ落ち着いてと椅子に座らせた。
俺は無言で怒りMAX。

警察が盗んでからの顛末聞いてたらしく、
駐輪場で俺の自転車盗んで乗り回していたことを教えてくれた。
そこで俺が「で、この窃盗犯をどうすりゃ訴えることが出来る?」
って聞いたらババァがま~た騒ぎ出すんだよ。
自転車ごときで~~とか盗まれるような管理をしてるほうが~とか
そこで俺とうとうブチ切れました

うるせーババァ!警察みんな見てる中俺を殴ってくれたな!
窃盗犯の親は暴行犯かよ!親子揃って犯罪者だな!
旦那はどっかでレイプ中か!
とか もっといろいろ言ったはずだが覚えてない。

一通り文句を言った後、
ババァがうちの子がセンター控えててとか泣き落としに来たので
こっちも大口の取引があったのに自転車なくて遅れたせいでご破算になった。
そっちはテメーの馬鹿ガキ一人が1年後にもう一度受ければいい話だが、
こっちはその機会がもうないし、数十人単位の人間に影響する話だ。
と切って捨てる。

もちろん口からでまかせ、常識的に考えて自転車なくなったから
ご破算になるような取引なんぞあるわけがない

話にならんので
警察の人に
俺がババァに暴行を受けたのは見たよね?現行犯だよね?
と確認すると、ババァ今度は平謝り。
その時に高校生は来た時同様ふくれっ面。
それ見て俺また怒りMAX

でも散々文句言ったので今度は冷静に
あんたは必死に息子を許せといってるが、当の本人からは
ふてくされて謝罪の1つもない。
あんたがわびるのは俺に暴行を働いたことだろ。
どっちも許す気はないけど。
とりあえずあんたらの住所と名前教えてね
略式になるのか内容証明になるのかわからんけど
弁護士と相談するから。といってその日は終了

んでその翌日。
ババァの旦那が会社にくる。
旦那さんいたって普通の人。
最初何会社まで乗り込んで来てんの?って感じだったんだけど
どうも俺の取引がご破算うんぬんのお詫びのために来たらしい。
これには参った。
売り言葉に買い言葉ででただけでそんな取引はないことを明かす。
申し訳なくて水に流しそうになるが、それはそれ。
自転車を盗んだ当の本人から一切謝罪がない以上お話しすることはないと
突っぱねた。

そしてその翌日・・・だったかなその翌日だったかもしれない

真昼間に旦那さんが高校生連れて家に謝罪に来た。
世の中はセンター試験の2日目。
なんか俺家にいたんだけど・・・休みだったっけ?

んで驚いてセンターどうした?って聞いたら
裁判が怖くて勉強に身が入らない、昨日のセンターもぼろぼろだった
とのこと。
そして旦那がこれで許して欲しいと和解金出そうとしたが
まてまて、ババァのビンタの謝罪がねぇぞ?と突っ込むと
どうも、息子の受験ぼろぼろにされて金まで取られるのが
気に入らないらしく、絶対に謝る気がないとのこと。
まぁそういったことも踏まえて金額に乗せているみたい。

こっちもこれ以上煩わされるの面倒だしそれで手打ちにすることに
したんだけど、封筒が厚い、重い。

受け取ってもらったからと帰ろうとする
二人を呼び止めて、これはいくらなんでも多すぎると言ったら
息子の受験の費用を入れたんだと息子への戒めを含めているから
ぜひ受け取ってほしいだってさ。

そこで俺の怒りがまたMAXに
息子の教育くらいてめーでやれよ!他人に金渡すだけで何が戒めだ!
息子がセンターぼろぼろなら全額神社に放り込んで私大の合格祈願
する位して来いぼけ!!とか旦那に説教。
ついでに馬鹿息子に裁判が怖いからじゃなくて他人様の自転車盗んで
遊びまわってるから試験がぼろぼろなんだろ!人のせいにしてんじゃねーぞ!
って説教。

とりあえず盗まれた自転車とそのために新たに購入した自転車、
内容証明送付のための各種手続き費用とビンタの和解金wを貰って
手打ちにしましたとさ。

おしまい


関連記事
[ 2011/01/07 19:32 ] 読み物 2chまとめのまとめ | TB(-) | CM(-)
カテゴリ
オススメ記事≪サイト≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。