暇な人ぶろぐ

暇人の暇人による暇人のためのぶろぐ。学校・会社・自宅などあらゆる場所であなたの暇を潰すお手伝い

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リア充と遊んだら宗教に勧誘された

スペック
俺♀
オタ

友人♀
微オタ

ロリ顔♀
リア充

スポーツ万能♀
リア充

みんな同じ高校で3年。ロリと万能と友人は同じクラス。
女で俺とか使うやつキメェwwwとか言わないでw

今年の春から、俺が一人で細々と活動してる部活に
ロリと万能が入部してきた。

万能の方は中学も一緒だったから名前ぐらいは知ってたけど、
会話した記憶はない。ロリは初対面。
初顔合わせから1週間ぐらいたったとき、
突然教室に2人がきて今週中に一緒遊ばない?って誘われた。

普段リア充と遊ぶ機会もないし、せっかく同じ部活になったから
親睦を深めるのもいいなーって思っておkした。
その場でメアド交換して、メールで日程とか場所とかを決めた。

その日は特別に学校早上がりだったから、
2時で近くにあるショッピングセンターで待ち合わせすることになった。
一旦家に帰って麺職人でも食べよーと思ってお湯沸かしてたら、
仲いい友人から一通のメールを受信。

「言い忘れた!万能と遊ぶなら1つ覚えてたほうがいいこと。
 半年前ぐらいに、変な宗教にどっぷり嵌ったらしく、
 担任から皆に気をつけろって連絡きたくらいに勧誘すごかったらしいんだ。
 今はどうなってるかわかんないけど、勧誘されたら全力で断れよ!」

友達も酷い目あったらしい…素でびっくりした。
確かに、宗教がはやってるから気をつけろ~
ってことを前に担任が言ってたのは覚えてたが、
万能が主犯だってことは全く知らなかった。
普段からリア充と接してればそんな情報すぐ手に入ったかもしれないのにな
これだから情弱は・・・
その後も友人と何通かやり取りして
いろいろと情報貰ったんだが、結構内容ひどかった。
遊びと称しての勧誘はもちろん、
待ち合わせ場所に行ってみたら大人の方も待ってて
大勢から囲まれて勧誘受けた!なんてこともあったらしい。

(あれ…もしかして…俺勧誘されるんじゃね?JKそうだよな。
 それほど頭が良くない俺にだってそのくらいわかるよ。
 ハハ。ワロエナイ。ドタキャンするべきなのかな…いやまた後日誘われそうだな。
 …でも半年前がピークだったって訳で、今は違うって場合もあるよな…
 今日はただ単に仲良くなるための遊びなのかもしれないし…
 そう簡単に人を疑うってのは良くないな…うん!行くだけ行こう!
 万が一勧誘されてもネタになるし…
 2chにスレでも立てて報告とかするかな!!
 おっちょっとwktkしてきたww)

まぁそんなこと考えながらも結局行くことにした。
予定よりも20分ほど早く着いて、本屋で立ち読みしてた。

10分ほど立ったらロリから「今どこ?」ってメールがきた。
本屋にいることを伝えて合流したんだが、万能の姿がなかった。
ちなみに噂に聞いてた大人の方もいなかったからもの凄く安心したw
万能は?って聞いたらバイトが長引いてる様子。

ロリ「万能来るまで待ってよっか。あっ!そこのカフェ入ってまってよ!」

俺「そだねーいこっかー」

ロリ「初めて遊ぶね!せっかくだしプリも撮ってかえろ♪」

ふわふわで可愛く話すもんだから自然とこっちまでニヤける

席に付いて見回すと、自分たちより年下の女の子グループが1組いただけ。
ロリと俺は互いのことあまり知らなかったから、
話のネタに困ることはなかった。
結構話し込んでるうちに、万能が店に入ってきた。
場所はロリがメールしてたらしい。

万能「ごめんねーwバイト予想以上に混んでw」

ロリ「遅いよー!」

俺「お疲れ様ー」

やっと3人揃ったところでメニュー表を開いてなんか頼むことにした。
でも各自昼飯取ってたからフライドポテト1つ頼んだだけ。

商品持ってくるまで3人で他愛もない話してた。
こりゃ勧誘なんてないなww絶対ないwwそういう雰囲気じゃないものwww
なんて思って俺がバカでした。

フライドポテトを3人で突いてたらロリがいきなり切り出してきた。

ロリ「あのね、今日部長を誘ったのは理由があってね・・・」チラッと万能をみる

万能「そう!ちょっとお話聞いてもらいたくてねw」

おいおい…まさか…

書き溜めするべきだった本当すみません・・・

俺「ん?何?俺でよければなんでも聞くよ?」

とりあえず平常心で答える。
もしかしたら宗教の話じゃないかもしれないじゃないか。
リア充お得意の恋愛話とか

ロリ「ありがとう!ほら万能準備して!」

ゴソゴソと万能が鞄からノートとペンを取り出す。
この時は何が始まるかわからなかった。

万能「あのさ、生活法って知ってる?」
俺「・・・?」

万能「ウチらって当たり前のようすることってあるじゃん?
    歯磨いたり、お風呂入ったり。でも1つだけ
    当たり前のことをやってない事があるんだよ!
    それを教えようとおもって今日誘ってみたんだ!」

正直何言ってるかわかりません。文法直してきてください。

俺「えーっと…どういうこと?」
ロリ「質問は後で受け付けるから今はちょっと聞いてて!」

・・・。

さっき取り出した紙にわかりやすく図解しながら説明する万能。

万能「まず初めに福運っていうのがあるんだけど…
    判断力とか経済力、生命力とかのことことを総して福運って言うのね。
    んで、人は生まれながら福運の量が決まってるんだよ。
    しかもその福運はだんだn減っていくのね。
    使っちゃうから。使っちゃったらもう二度と増えないんだよ。」

俺「二度と?」
万能「二度と!つか一生?」
俺「・・・。」

万能「んで、福運の反対的な意味を持つ罪障っていうのもあるんだよ。
    これは悪いことをしたらだんだん溜まっていくんだ。
    この罪障っていうのが増えると、身近に悪いことが
    よく起きたりしちゃうんだよ。しかも絶対に減らないの。」

俺「絶対に?」
万能「ぜったい!」
俺「・・・。」

ロリ「あっ俺ちゃんお守りとか持ってる?」

俺「うん」

ロリ「実はね、お守りとか神社とかお寺ってダメなんだよねw」

俺「え?なんで?」

ロリ「悪いこと(=罪障)が増えたときに、お守り買う人とかいるじゃん?
    あれ全然効果ないんだよw
    あっでも昔は効力あったんだよw神聖なものだからってw
    でも今の時代お守りってアルバイトの人作ったりするじゃん?
    だから効力ないんだよ!今の時代効力が薄れてきてるんだよねーw」

俺「…そうなんだ。でも俺、家系が寺なんだよね。親が寺生まれでさ。」

ロリ&万能「・・・・。」

若干顔引きつってたw
これはネタでもなんでもなくて本当に寺生まれなんです俺。
しかも苗字Tだから寺生まれのTさんwwww

万能「…ちょっと話変わるけどさ、宿命と運命って似てると思わない?」

俺「よくわかんないです。」

万能「宿命ってさ変えられないんだよ。
    たとえば、事故にあうとか、死んじゃうとかね?」

俺「変えられないものばっかりなんだね。」

万能「・・・。」

だんだん機嫌悪くなる万能。それを見兼ねてたロリが本題へと移す。

ロリ「でしょ!?そう思うでしょ?でもあることをすると、
    福運がアップしたり、罪障が減ったり、宿命を消すことができるんだよ!」

俺「へーどうするの?」

ロリ「本を買うの!その本を読むだけで、
    福運アップしたりするんだよ!すごいと思わない?」

俺「それ読むだけで?ありえないw」

ロリ「信じてくれないの?」

俺「俺にはちょっと難しすぎて付いていけない…」

ロリ「…そうだよねちょっと先走りすぎたねw」

俺「ちなみにその本はいくらするの?」

ロリ「いくらだと思う?高いと思うよね?
    ウチも最初10万とかするのかなーって思ったんだけど・・・」

ちょっともったいぶって・・・・

ロリ「490円☆安くない!?」

俺「・・・つまりそれって宗教?」

ロリ「・・・。」

いやいやなんで黙るんだよw

俺「話聞く分には宗教だよね。」

ロリ「宗教って・・・悪いイメージある?」

俺「そこまで関心強いほうじゃないけど…創価とかは嫌いかな。」

ロリ「…ふーん。」

なんかもの凄い気まずい雰囲気ww帰りたいww

俺「てかさなんで俺勧誘しようと思ったの?」

万能「いろんな人に知ってもらいたかったから。」

今まで下向いて携帯いじってた万能が
再び紙とペンを持って説明してくれた。
日蓮がなんたらこうたらで、将来的に巨大地震やら異常気象がくるから
それまでの間、福運とか高めて助かろうぜ☆
ってことを小1時間くらいかけて話してくれた。
正直この辺覚えてない。
その間ロリはずっとフライドポテト食ってた。

一通り説明終わったあとにいろいろ質問してみた。

俺「他の人にもこうやって勧誘してるんだよね?みんな入ってくれる?」

万能「…みんなっていう訳でもないけど。結構入ってる人いるよ!」

ロリ「つかみんな入ってるって感じ!」

どっちだよww目配せしてないでこっちみろw

俺「そーなんだ。入ったらノルマとかあるの?
  何人勧誘しなきゃいけないーとか、
  さっき言った本以外にも何か買わされるとか。」

ロリ「そういう事は何もないよ!非利益だからねw
    ただ、年に2回だけ自分の気持ちとして、お金払うことはあるかな?
    でもウチら高校生だしそんなに出してないよw」

俺「2人が入ったきっかけって何?」

万能「ウチは2年の終わりごろ、ロリに進められて。」

ロリ「ウチは1年のときに別の友達に進められた!」

俺「話ってこれだけかな?」

ロリ「・・・うん。」

万能「別に入らなくても、学校で省くってこともしないし!
    もしよかったら考えてみてよ!」

俺「いいや。」

万能「・・・。」

解散っぽい流れになったから黙って席たって勘定すませた。
そのまま帰ろうとしたら後ろから来たロリが
せっかくだしプリ撮って帰ろう!って腕引っ張るので
仕方なくプリ撮って、3分の1もらって帰ってきた。
特におもしろくもない終わりでごめんなさい。(´・ω・`)
変化あったことは、それ以降の部活が気まずいってことぐらいです。
宗教って聞いたらお爺ちゃんお婆ちゃんってイメージがあったから、
高校生であそこまで嵌ってるのを見ると気持ち悪くなってくる。

もっと別のことに青春送れよ。

後日聞いた話だが、
万能の母親は宗教止めさせたくて娘が集会行くたびに靴隠したり、
チャリのタイヤの空気抜いたりしてたらしい。
もう口論で止めることはできないからって行動に移すなんてww
…本当に万能の母親は悩んでるんだなって思った。
まぁその行動も何の意味もなく、泣きながら担任に電話して
「宗教を…止めさせてください…お願いします…!」って懇願したらしい。
どんなことがあっても母親泣かせるヤローは総じてクズ以下。


あと本当クソスレ立ててすみませんでした


関連記事
[ 2010/07/22 20:30 ] 読み物 2chまとめのまとめ | TB(-) | CM(-)
カテゴリ
オススメ記事≪サイト≫


