暇な人ぶろぐ

暇人の暇人による暇人のためのぶろぐ。学校・会社・自宅などあらゆる場所であなたの暇を潰すお手伝い

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴリラ撃退用ブルドック

ある朝のことだった。
男は起床すると、いつものようにリビングルームへ行き部屋のカーテンを開けて窓の外を見た。
すると、彼の庭にある木に大きなゴリラが上っているではないか。

仰天してパニックになった男はすぐさま911をコールした。
オペレータは、ゴリラを捕獲する為のスペシャルチームを組んですぐに現場に向かう事を男に告げた。

20分後、1台のワゴン車が彼の家に到着し、救急隊の男が走ってきた。
「ご安心ください。もう大丈夫です。で、ゴリラはどこに?」
男は木の上のゴリラを震える手で指差した。
「わかりました。実はゴリラを捕獲するにあたって、あなたにも少々手伝って頂きたい事があります。」
『手伝うだって!?。わたしは何をすればいいんだ?』
救急隊の男はワゴン車の後ろのドアを開けて、1組の手錠と、狂暴そうなブルドッグと、散弾銃を取り出した。
「それでは捕獲作戦についてお話しします。」

「まず、この私があの木に登って、ゴリラが落ちるまで木を揺さ振り続けます。
 そうして、耐え切れずにゴリラが地面に落ちたら・・すかさずブルドッグが、
奴の大事なところに思いっきり噛み付きます。
 奴はあまりの痛さに両手を空中にあげるでしょう!
その時にあなたは奴に手錠をかけてください。」

「作戦は以上です。何かご質問は?。」
『オーケー。実に簡単かつ確実な作戦だ。しかし・・・』
男は首をかしげながら言った。
『その散弾銃は、いったい何の為に使うんだ?』
「おっと、言い忘れてました。」
救急隊の男は言った。

「もし、わたしがゴリラよりも先に木から落ちたなら・・・
すぐさま、それでブルドッグを撃ってください!」
スポンサードンク


ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
関連記事
[ 2013/01/21 19:45 ] 読み物 ジョーク集 | TB(-) | CM(-)
カテゴリ
オススメ記事≪サイト≫


